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保険マンモスの口コミ・評判を分析!悪評レビューはある?撮影会にも注目

保険マンモスの口コミ・評判を分析!悪評レビューはある?撮影会にも注目

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ファイナンシャルプランナー(FP)に無料で保険の相談ができ、子どもの写真撮影会も開かれている保険マンモス。どうやって保険を選べばいいのかが分からない人や、ライフスタイルの変化で保険を見直したい人から選ばれています。しかし、いざ申し込もうと思うと、実際の口コミやレビューが気になっている人も多いのではないでしょうか?そこで本記事では、保険マンモスのいい評判も悪評もまとめて分析し、どんな人におすすめかを解説します。保険にしっかり向き合いたい人はぜひチェックしてくださいね。

11.保険マンモスとは?

保険マンモスは、ファイナンシャルプランナーを無料で紹介してくれるサービスです。まずは、保険マンモスの基本情報を確認しておきましょう。

種類

ファイナンシャルプランナー紹介サービス

取り扱い保険会社数

非公開

相談スタッフ

特定の金融機関に属さないファイナンシャルプランナー

相談場所

オンライン・自宅・カフェなど

相談内容

保険の選び方や保険の見直しを相談

公式サイト

https://hoken-mammoth.com/leads/

※2025年5月時点の情報です。詳細は公式サイトをご確認ください。

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保険マンモス

スクリーンショット 2025-05-14 15.42.03

日本最大級のFPマッチングサービス

詳細を見る
ポイントの解説
  • 累計お申し込み数57万件突破
  • 全国の提携FP4,500人以上
  • 顧客満足度95%/保険マンモス社調べ(集計期間 2015年1月~2015年6月、インターネットによるアンケート調査:回答数3,775)
  • 「ご相談内容」「ご家族構成」「居住エリア」などをもとに、自社カスタマーサービス・スタッフが独自のマッチング手法でお客様に最適なFPをご紹介

22.保険マンモスのいい評判・口コミは?

それでは、保険マンモスの評判や口コミをご紹介します。まずは、メリットとして挙げられている好意的な意見をチェックしましょう。以下の口コミは、公式サイトやGoogle mapなどの情報をもとに意見を整理しまとめたものです。

2-1保険マンモスのいい評判①丁寧かつ親身に対応してくれた

保険マンモスのいい評判として多く挙げられていたのは、対応の丁寧さでした。

  • 丁寧で親近感のある対応がありがたかった

  • 話しやすい雰囲気を作ってくれたのでスムーズに進んだ

  • こちらの都合に合わせて相談を進めてくれた

  • 親身になって提案してくれた

丁寧な対応で、親身に接してくれると好評でした。第三者にお金の話をすることには抵抗感がある人も多いもの。保険マンモスのFPなら、話しやすい雰囲気で相談が進みそうです。

2-2保険マンモスのいい評判②担当FPとの相性がよかった

マッチングサービスが魅力の保険マンモスは、担当との相性のよさも評価されていました。

  • FPも自分も同じ独身で打ち解けやすかった

  • 同世代の女性同士で相談がしやすかった

  • 息子と同い年くらいの子どもがいて、話が合った

  • 小さい子ども連れだったが短時間に内容をまとめてくれた

自分の属性や相談内容をふまえてマッチングが行われるため、担当FPとの相性がいいと感じる人が多く見られました。「子育て経験がある人の意見なので説得力があった」との声もあり、最適なFPに相談ができそうです。

2-3保険マンモスのいい評判③家計の相談もでき、提案力があった

保険マンモスのいい評判として、提案力も挙げられていました。

  • 保険だけではなく、家計の相談もできた

  • 収入をふまえた保険の選び方を理解できた

  • 予算に合った内容で、納得して契約できた

  • 将来の年金額が分かり、ライフプランを意識できた


保険の相談がメインではあるものの、そもそもの家計の相談もできたと評価されていました。収入を鑑みて無理のない保険商品を提案してもらえるなど、「ヒアリング力や提案力が高く、頼もしかった」との意見が挙がっていました。

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  • 「ご相談内容」「ご家族構成」「居住エリア」などをもとに、自社カスタマーサービス・スタッフが独自のマッチング手法でお客様に最適なFPをご紹介

33.保険マンモスの悪い評判・口コミは?

ここからは、悪い評判や口コミもチェックしていきましょう。デメリットとして挙げられていた声をご紹介します。

3-1保険マンモスの悪い評判①プレゼントが分かりにくかった

保険マンモスの悪い口コミとして、プレゼントの分かりにくさが挙げられていました。

  • アンケートに答えたのにギフト券がもらえなかった

  • 会って説明を聞かないとプレゼントがもらえない


保険マンモスでは、面談後のアンケートに回答するとプレゼント(キャンペーン特典)がもらえます。しかし、口コミによると、なかには条件を勘違いしていた人もいるようです。アンケートは初回面談から1〜2か月後に送付され、回答後約2〜3か月でプレゼントが届きますよ。

3-2保険マンモスの悪い評判②失礼な対応を受けた

保険マンモスの悪い口コミには、対応が不十分だったことを挙げる声が見られました。

  • まともな敬語ではなく失礼な対応だった

  • 電話がしつこかった


失礼な口調だったり、電話がしつこかったりと、対応に不満を抱いた人もいるようです。とはいえ、保険マンモスの多くの口コミでは丁寧な対応が好評なので、過度に心配する必要はないでしょう。

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  • 「ご相談内容」「ご家族構成」「居住エリア」などをもとに、自社カスタマーサービス・スタッフが独自のマッチング手法でお客様に最適なFPをご紹介

44.保険マンモスのおすすめポイントは?

複数の口コミや評判をふまえると、保険マンモスは概ね好評といえます。ここでは、他の無料相談サービスと比べた時に保険マンモスにどんな魅力があるのかを見ていきましょう。

4-1保険マンモスのおすすめポイント①独自のマッチングでFPを紹介

保険マンモスでは、独自のマッチング手法を利用してFPを紹介してもらえる点が魅力です。相談したい内容や家族構成などの情報をもとに、それぞれのFPの得意分野や相談実績をふまえて担当をピックアップ。日本全国の4500人以上のなかから、ぴったり合う相談相手を選定してくれます。その日その場にいたスタッフに相談するよりも、相性のいいFPに出会える可能性が高いでしょう。

4-2保険マンモスのおすすめポイント②イエローカード制で変更も可能

紹介されたFPが合わなかった場合も、変更できるイエローカード制で安心です。カスタマーサービスのスタッフに伝えれば、改めて相応しいFPをセレクトしてくれます。なぜ変更したいのかという理由を添えて、フォームか電話で連絡してください。なお、保険マンモスでは、頻繁に変更の申し出があるFPや言動に問題のあるFPは、登録を抹消する対応もしています。

4-3保険マンモスのおすすめポイント③何回でも無料相談!写真撮影会も

相談の内容が多くなっても、保険マンモスなら何回でも無料相談が可能です。1回の相談は1時間から1時間半が目安で、2〜3回ほどで完了するケースが標準的。不安に思っていることや疑問点があれば、じっくり相談してみましょう。また、0〜6歳を対象に、お子さま撮影会も開催されています。撮影後には無料のライフプラン相談会に参加して、教育費やマイホーム費用の話を聞いてみましょう。

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  • 「ご相談内容」「ご家族構成」「居住エリア」などをもとに、自社カスタマーサービス・スタッフが独自のマッチング手法でお客様に最適なFPをご紹介

55.保険マンモスはどんな人におすすめ?

5-1保険マンモスがおすすめな人①実績がある質の高いFPに相談したい人

保険マンモスは、せっかく相談するならFPの質を重視したい人におすすめです。独自のマッチングシステムにより、自分の家族構成や相談内容に合わせて、適したFPを選定してくれるのが嬉しいポイント。保険マンモスが提携している全国4500人以上のFPは、生命保険分野の相談実績が豊富です。

保険マンモスはFP向け教材の開発を新たに手掛けたり、FPのスキルを数値化して評価したりと、優秀なFPが在籍する状態を保っています。保険、相続、税金、投資などの金融全般にしっかりと知識を持ったFPが揃っているので、最適なプランを提案してくれるでしょう。

5-2保険マンモスがおすすめな人②今の家計でいいかのアドバイスがほしい人

保険をしっかり考えたいけれど、そもそも家計に不安がある人にも保険マンモスがおすすめです。現状の家計を判断したうえで保険のアドバイスが受けられるので、収入と支出のバランスもチェックしてもらえるでしょう。保険に回せる予算が少ないと思っている人も、どれくらいの金額の商品を選べばいいか提案してもらえますよ。

無駄な出費を減らしたい人、無理な節約はしたくない人も要チェック。保険マンモスなら、今の家計をふまえた保険選びが可能です。また、相談の数日前には、保険選びの基礎知識として、保険相談ガイドブックを送付してもらえます。相談当日は保険について詳しい説明を受けたうえで、納得した状態で予算に合う商品を選べるでしょう。

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ポイントの解説
  • 累計お申し込み数57万件突破
  • 全国の提携FP4,500人以上
  • 顧客満足度95%/保険マンモス社調べ(集計期間 2015年1月~2015年6月、インターネットによるアンケート調査:回答数3,775)
  • 「ご相談内容」「ご家族構成」「居住エリア」などをもとに、自社カスタマーサービス・スタッフが独自のマッチング手法でお客様に最適なFPをご紹介

66.保険マンモス利用の流れは?

6-1保険マンモス利用の流れ①Webか電話で申し込み。翌日に連絡が来る

まずはWebフォームか電話で申し込みましょう。Web申し込みの場合は、画面に沿って住んでいる都道府県や生年月日、氏名や電話番号などを入力してください。面談後に送付されるアンケートに回答した際にもらえる特典も、希望の商品を選んでおきましょう。

6-2保険マンモス利用の流れ②FPをマッチング。保険相談ガイドブックが届く

申し込み後は、保険マンモスのカスタマーサービススタッフが適したFPを選定してくれます。翌日または週明けまでにメールか電話で連絡があるので、相談の希望日時を伝えましょう。相談内容や日時などをふまえてFPをマッチングしたら、改めて連絡があります。相談日の約3〜5日前には保険相談ガイドブックが届くので、相談の流れを把握しておきましょう。

6-3保険マンモス利用の流れ③初回はヒアリング。2回目に提案を受けられる

保険相談の初回は、1時間から1時間半程度を目安にヒアリングが行われます。時間に余裕を持てる日時を設定するといいでしょう。今入っている保険の状況や、家計の不安、ライフスタイルなどをじっくり確認してもらえます。2回目以降の面談では、ヒアリングをもとに考えた具体的なプランを提案。要望や質問を伝えながら、適切なプランに修正していけます。必ず契約しなければいけないという義務はないので、じっくり検討しましょう。

77.家計を改善したいなら、保険マンモスの無料相談を利用しよう

お金に悩んでいる人や家計を改善したい人には、保険マンモスの無料相談がおすすめです。今入っている保険よりも無駄がなく安い保険が見つかったり、重視すべきポイントを理解できたりするでしょう。保険マンモスは実績豊富で質の高いFPが揃っている点が魅力です。家族構成や相談内容にぴったり合うFPに相談して、よりよいライフプランを立ててみましょう。

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  • 「ご相談内容」「ご家族構成」「居住エリア」などをもとに、自社カスタマーサービス・スタッフが独自のマッチング手法でお客様に最適なFPをご紹介


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MeChoice編集部は、くらしとお金に関するコンテンツ制作を各ジャンルの専門家とともに行い、情報発信を行っています。MeChoiceは株式会社モニクルリサーチが運営しています。

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